2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さいが大きな228歩目

こんばんは。富田です。 今日も過去の振り返りを。入社8年目にしてチームリーダーを任された私は色々なことで悩みます。人間関係、仕事の任せ方、お客様との折衝等々。私の中で、ここ入社8年目から人生の流れが「パッチ!!」と切り替わったように怒涛のよ…

小さいが大きな227歩目

こんばんは。富田です。 今日も過去の振り返りを。入社8年目にして会社の”人事”というものが私に降り掛かってきます。PBチームでリーダーをされていた上司が会社の都合により異動することになります。その異動について、私は上司の異動の一年前から聞かされ…

小さいが大きな226歩目

こんばんは!富田です! 今日も過去の振り返りを。 入社6年目から製品開発チームの中でもサロンや企業のオリジナル製品を開発するチームに異動となります。この入社6年目〜8年目の仕事によって私はもう1段ステップUPします。ここで経験・学んだこと。それは…

小さいが大きな225歩目

おはようございます!富田です! 今日は先週から始めたジョギングから1日がスターとしています。ジョギングを始める時に、まずは週2回以上、20分以上走ると決めていたので、今のこと無事にクリアしています(笑)。まずは、出来るところからやり始める、行動…

小さいが大きな224歩目

こんばんは。富田です。 今日も過去の振り返りを。 先輩から謝罪を受けた私はただ驚いたのと、困惑と申し訳ない気持ちなど色々な感情がマーブル状になってフリーズしていました。(笑) 発した言葉が「はぁ。」。 それだけ、私にとってはインパクトが強かった…

小さいが大きな223歩目

おはようございます。富田です。 今日も過去の振り返りを。入社6年目にして初めて人間関係に悩み、また、同時にプロジェクトも上手く進んでない私の毎日は全てがモノクロに見えていました。考え方もネガティブになり、本当に会社を辞めたいと思っていました…

小さいが大きな222歩目

おはようございます。富田です。 今日この前始めたジョギングをして、頭がスッキリしてるのとここ2日間眠すぎて夜にブログを書くのがキツくなってきたので、朝型に変えてみようと思います!何事もやってみる! 今回は私が初めて人間関係で悩んだときの振り返…

小さいが大きな221歩目

こんばんは。富田です。 本日は再び過去の振り返りを。社会人3〜6年は今振り返るとようやく社会人になり、仕事とは何か、会社とは何か、組織とは何かを真剣に考え始めて、自分になりに試行錯誤し、色々なことを学んだ時期だと思います。師匠からそれぞれの…

小さいが大きな220歩目

こんばんは。富田です。今日も過去の振り返りはお休みです。今日は今朝から始めたジョギングを通して感じたことを述べたいと思います。 今朝は昨日の宣言通り、ジョギングを行いました。時間は30分ではなく20分でしたが、自分でやると決めたことを実行でき、…

小さいが大きな220歩目

こんばんは。富田です。今日も過去の振り返りはお休みです。今日は今朝から始めたジョギングを通して感じたことを述べたいと思います。 今朝は昨日の宣言通り、ジョギングを行いました。時間は30分ではなく20分でしたが、自分でやると決めたことを実行でき、…

小さいが大きな219歩目

こんばんは。富田です。 今日は過去の振り返りではなく、ちょっと休憩。私は秋田に住んでいるのですが、今年の夏はこれ迄にないくらい猛暑や大雨などで大変でした。とはいえ、9月に入り、朝と夜は大分涼しくなり、着実に秋が近付いています。何故か、秋にな…

小さいが大きな218歩目

こんばんは。富田です。 今日も過去の振り返りを。商品開発チームから基礎研究チームへ異動することになった私の仕事は先輩の仕事のヘルプ:自分のテーマ=7:3でした。通常、基礎研究チームは1人に対して、1つのテーマを与えられますが先輩のテーマがあ…

小さいが大きな217歩目

こんばんは。富田です。 今日も過去の振り返りを。入社3年目に商品開発(ヘアケア)チームに配属されたましたが、この異動は1年間という期限付きのものでした。理由は、単純にお試し期間。商品開発の適性があるか否かを見極める期間です。まぁ、当時の私はそ…

小さいが大きな216歩目

こんばんは。富田です。 昨日のブログに対して師匠から「他責から自責に変化したキッカケを深堀すると尚良し」とのアドバイスを頂きました。正直、社会人1〜3年目の「暗黒時代(他責ニンゲン)」から社会人4年目で劇的に他責思考が無くなった訳ではないんで…

小さいがおおきな215歩目

こんばんは。富田です。 今日も過去の自分を振り返ってみました。振り返った年代は2012年から2015年。入社後3年〜6年の時になります。この時期は私にとって、正に「転機」の時期でした。何をやっても結果が出ない、他責ニンゲンであった「暗黒時代」からよう…

小さいが大きな214歩目

こんばんは。富田です。 約1ヶ月ぶりのブログの更新です。 単純に体調を崩してから、ブログを書きたい!!という熱量がありませんでした。ただ、ただ、寝たいという欲求だけしかなく。帰宅後は風呂に浸かって夕飯を食べて寝る。という生活を過ごしていまし…