小さいが大きな225歩目

おはようございます!富田です!

今日は先週から始めたジョギングから1日がスターとしています。ジョギングを始める時に、まずは週2回以上、20分以上走ると決めていたので、今のこと無事にクリアしています(笑)。まずは、出来るところからやり始める、行動に移すことが大切です。今日はジョギング4回目でしたが、会社が休みということもあり、ペースは気にせずに30分間走ることを目標としました。小さくてもいいので、何か物事を始める時に目標を決めることはとても大切なことですよね。最近、私はその目標を決めて、達成したときの様子や気持ちを出来るだけ具体的にイメージするようにしています。具体的にイメージすることで絶対成功するという気持ちが湧いてきて、モチベーションも上がるんですよね。なので、今日、ジョギングをする時も少し足や腰が痛いかもしれないけど、自分が決めたことをやり遂げた達成感で最高の1日がスタートする!!とイメージして、ジョギングを始めました!結果、30分間走り切ることができ、心も身体も気持ち良い1日がスタートできています!「最強脳」によるとこの週2〜3回、最低20分以上の有酸素運動によって、脳が変わり始める(ストレスに耐性が上昇する)のは3か月と記載されていましたが、ジョギングをした日としなかった日は明らかに、ジョギングをした方が頭がスッキリしていて、且つ、午前中のパフォーマンスが向上しているように感じます。今後も自分の身体にあったルーティンを模索していきます!