小さいが大きな319歩目

こんばんは。富田です。

完全な言い訳ですが、ここ最近、ちょっと就寝時間が遅いので、今日は比較的読みやすい本に変更します。そして、いつもと比べてライトな形にしたいと思います。

◯要約〜自分の時間〜

時間が与えられているということは、実のところ毎日奇跡が起こっているようなものであり、よく考えてみれば全く驚くべきことなのである。例えるならあれば、あなたの財布に毎日、目が覚めると24時間が毎日ぎっしりと詰まっている。誰もあなたから時間を取り上げることができない。時間は誰に対しても平等である。時間は明日の時間を今浪費することもできない。その時間は明日のあなたのためにとっておかれているもの。人生の全ては、この時間の利用の仕方で決まるのだ。

◯一言集約

時間は誰に対しても平等である。この平等な時間を如何に自分が想っていることに利用できるかが大切なのである。

◯所感

時間ほど平等で、そして残酷なものはない。過ぎ去った時間を取り戻すことはできないし、未来の時間を今使うこともできない。できる事は今この時を過ごすほかないのである。だからこそ、今この時間を後悔なく、利用することが人生を豊かに生きるためのコツなのだと思う。