小さいが大きい212歩目

こんばんは。富田です。

昨日はリーダー自燃塾の仲間との懇親会でした。夜遅くに合流したのですが、皆さんと交流を更に深めることが出来た幸せな時間でした。同じマインドを持った仲間に合って、色々と語り合うことで前向きな気持ちになりました。ある意味、心をリセットする時間なのかもしれません。また、各会社からヤングドラゴンも参加しており、ヤングドラゴンの皆さんの目が輝いていることもとても印象的でした。この懇親会は今後、定期的に行われるとのことなので、次回も楽しみにしております!!リーダー!!宜しくお願いします!!

さて、今日は私の中学校から高校までを振り返ってみました。

   
西暦 1997年4月〜2000年3月
年齢 13〜15歳
時期 中学校
主なエピソード・
転機
 
興味があったこと、
打ち込んだこと
小学校から続けてきたサッカー。
影響を受けた人、
本、映画等
 
家族や友人から見た
自分の特徴
真面目
ワクワク・ドキドキ
感動したこと
中学校最後のサッカーの試合。練習試合でも勝つことの出来
ない弱小チームであったが、PK戦までもつれた。
結果は負けたが、真剣に挑めばある程度、結果が付いてくる
ことをなんとなく感じた。
成功体験 中学3年生から塾に通い、志望校に合格したこと
失敗体験 サッカーの練習中に股関節をはく離骨折。その後、治りは
したものの、そこからサッカーへの熱が冷めて、部活をサボる
ようになった。続けてきた事を1度、辞めると元に、戻るまで
しんどいことを知った。

西暦 2000年4月〜2003年3月
年齢 16〜18歳
時期 高校
主なエピソード・
転機
小学校から続けてきたサッカーを辞めた。理由は、サッカーのような
激しい運動がNGだと医者に診断を受けたため。ただ、正直、高校の
サッカーにはついていけないと思っていたため、辞める理由ができて
ホッとした。この体験で、何かしら言い訳をするようになったのだと
思う。
興味があったこと、
打ち込んだこと
友人と2人で路上で歌うことにハマった。
影響を受けた人、
本、映画等
ゆず、19
家族や友人から見た
自分の特徴
真面目
ワクワク・ドキドキ
感動したこと
路上で歌っていると、立ち止まって聞いてくれる人が居たり、
「次はいつ歌いますか?」と聞かれたりした時に、嬉しくなった。
成功体験  
失敗体験 高校から始めたハンドボールでキャプテンを務めていたが、高校最後の
試合には出ずに終わったこと。

中学、高校を見直すと高校で成功体験が無いことに気がつきました。あったとしても、それを成功体験だと認識できていなかった、覚えていないんですよね。逆に失敗体験はしっかりと覚えています。私の中でも中学、高校は思い出が少ないんですよね。。ただ、今考えるとよく人前で歌っていたな!なんてことを思い出すことができ、意外と自分は人前で何かをすることが好きな方だなと改めて認識できたりと、自己分析の良さを感じています。明日は、大学、大学院時代を振り返りたいと思います。