小さいが大きな148歩目

こんばんは。harunoriuesugiです。

今日から4月1日です。2023年が始まってから3ヶ月が終わりました。

1月に決めた私のミッション・ステートメントを先程、確認しました。

そう。先程です。これはアカン!!今まで、このミッション・ステートメントを見直して無かったんです。どんなミッションにしたっけ?では、何も変わらない。

また同じ事を繰り返そうとしていました。まだ、3ヶ月と捉え、ここから軌道修正していきます。自分で言うのもなんですが結構良いこと書いてました。私の師匠からも、全部をクリアするのは難しいので3つ選んで、今年はその3つをクリアしましょう。と助言をいただいていましたので、その3つは覚えていました。でも既に、健康面の目標はクリア出来ていません。何かを辞めることを習慣化にすることも非常に難しい。辞めなければならない理由を列挙し、本当に辞めなければという気持ち、考えに頭を切り替えなければなりませんね。家族カテゴリーも守れていないことが多いことに改めて気づきました。毎日「ありがとう」と1回/日言うことさえ出来ていません。。これは、非常にヤバイ状況です。。明日から、「ありがとう」を自然に言えるようになります。まずは「おやよう!いつもありがとね」と妻に言ってみます!!気持ちワル!!と言われそうだけど。。

個人カテゴリーは守れていることが多いです。このブログと読書を続けることも個人カテゴリーのミッション・ステートメントになっています。このブログも気づけば5ヶ月が立ちました。途中、休養期間はありましたが、今では、平常運転に戻りつつあります。戻りつつあると表現したのは、また、気持ちが切れてしまうと止まってしまう可能性が少なからずあると自分自身知っているからです。ただ、休養していた時に気づいたのですが、辞めることは本当に簡単で楽なんですが、自分との約束を破ったという何とも言い難い気持ちになる方が本当に嫌でした。だから、こそここに戻って来れました。今まで、自分との約束を破っても平気だったのに、それが気持ち悪くなっている。明らかに半年前の自分とは違うですよね。この感覚を今後も大切にしていきたいと思います!

自分次第でいつでもリセットは可能!!刺激に対すつ反応は全て自分で選んでいるのだか。だからこそ、何が起きても前向きに捉えれば全てが楽しくなるはず!!

本日はここまで!それでは、また明日!