小さいが大きな110歩目

こんばんは。harunoriuesugiです。

それでは、一言集約&感想です。

本のタイトル:7つの集約

一言集約&感想:

・精神的側面を再新再生する活動は、想像力を働かせ、良心に従って生きる能力が向上するのである。内面の奥底にあるパラダイムと価値観を深く理解し、正しい原則を内面の中心に据え、自分の人生のミッションを明らかにし、正しい原則と一致した生活を送れるように人生の脚本を書き直すことが大切である。

→自分の人生のミッション・ステートメントを明確にすることがはやり大切なのではないでしょうか。ただし、ミッション・ステートメントをただ作るだけではNGです。作り上げたミッション・ステートメントに到達するために必要なロードマップを作成することが必要です。大きな目標や願望を掲げることももちろん大切ですが、同じくらい必要なことはゴールまでのマイルストーンを明確にすることですね。小さなことからコツコツとやり続けつことが結果的に、内面を磨くことに繫がると思います。

★本日の肌の豆知識

 今日は日焼けのお話を。日光を浴びることで人には様々な現象が起こします。例えば、日光を浴びることで骨の栄養素である「ビタミンD」が体内で生成されたり、肌ではシミの原因、もしくは皮膚全体の老化の原因になったりします。日に焼けると肌が赤くなりやすい人と黒くなりやすい人がいると思いますが、これは肌タイプによって変わりっます。基本、肌が赤くなりやすいひとは、黒くはなりにくく、逆に赤くなりにくい人は黒くなりやすいと言われています。赤くなりやすい肌タイプは「サンバーン」、黒くなりやすい人は「サンタン」のタイプと言われたりします。

 

本日は以上です。それでは、また明日!!