小さいが大きな261歩目

こんばんは。富田です。

「今」を生きる。過去を振り返って気付いたことです。

皆さんは当たり前じゃん!って思うかも知れませんが、

私にとっては大きな気付きでした。

なんだかんだいって、私は過去の経験に縛られ、

囚われていたのかも知れません。

ネット、本なので、散々、聞いてきた「今を生きることが大切!」という

本当の意味を理解せずにここまで来たのだと思います。

今も、正直、「今を生きる!!」を完璧に理解出来てはいないし、

何をしなければいけないのかも完全に腹落ち出来てはいません。

でも、過去の経験、そうですね、特に成功体験に囚われることは

やめようと思います。時代は変わっていて、何が正解なのかは、

その時にならないと分からないし、その時の自分が答えを出すことなので。

あと、先の事を考えて心配したり、不安に思ったりするのも、

できる限りやめようと思います。未来のことを考えるのは必要なことですが、

未来のことは誰にも分かりませんからね。

その時の一瞬一瞬をしっかりとでも、スピード感を持って意思決定することが、

大切なんですよね。

反省はしても、後悔はしない。

来年は更に、この気持ちを強く持って生きていきたいと思います。

今年も残す所、あとわずか。

最後まで、自分に、そして周りに誠実に!!