小さいが大きな243歩目

こんばんは。富田です。

今日はもう遅いので寝ようかなとベットに

入っていますが、やっぱりブログを書かないと

落ち着かないので書きますね笑

過去の振り返りは時間を要するので、

最近読んでいる本で学んだことを。

皆さん。突然ですが、お金は大事ですか?

私は生きていく上で、大切なものだと思って

います。

勿論、お金なんて無くても幸せでいることは

できるとも思いますが、幸せの幅が変わると

私は思っているんです。

なんだかんだ言って、お金がないと行動の幅が

狭くなると思うんですね。

行動の幅が狭くなると、「思い出」の数や

人との出会いも増えない。

お金で買えるものって色々ありますが、

大体は、モノに変わると思います。

でも、最近になって失敗しないお金の使い所は、思い出になることや新たな経験を得ることが出来る時なのでは?と思い始めています。

モノはいつか壊れたり、無くなりますが、

経験とか思い出って絶対無くなりませんよね。

むしろ、グループで旅行に行ったりしたら、

その時のメンバー同士であれば、

死ぬまで当時の話に花を咲かせることが

出来ますよね!

これめちゃくちゃコスパがいいですよね笑

お金を貯めることも勿論大切ですが、

生きたお金を使うことも人生を楽しく過ごす

コツではないでしょうか。

私はこれから、見えているものよりも、

見えないものにお金を使っていきます!

(これ、一体、何の宣言??)