小さいが大きな200歩目

こんばんは。富田です。今回のブログ投稿でちょうど200回目を迎えました。そして、それがヤングドラゴンの研修直後であることも、なんだか感慨深いものがあります。まだまだ、振り返りなんて必要ないのかも知れませんが区切りが良いので、今日は今までの自分を改めて振り返ってみたいと思います。このブログを始めたのは2022年10月9日。毎日続けると自分に約束して始めました。さっき、計算し、毎日続けていたら今日で271歩目になっていたはず。ということは、この「71歩」が自分との約束を破った回数なんですよね。ブログ投稿を始める前の私だったら、「結局、自分でやると宣言したのに完璧に守れていないじゃないか」と自分を責めていたと思います。でも、今はそんな想いはあんまりなくて「200歩」歩けたことをまず、喜ぼう!!200歩分自分は変われたということだよな!!と前向に捉えている自分がいるんですよね。あっ。勿論、「71歩」の出来なかったことを無かったことにしている訳ではありません。出来なかった自分もしっかりと受け入れているということです。また、改めて、自燃塾の同志がいなければここまで継続出来てはいなかったと思います。同じ熱い気持を持った同志が居たからここまで来れたのだと思います。といっても、人生100年として残り約40年。日数に換算したら約14600日。山登りに換算したらまだ2合も登っていません(笑)。そりゃ、景色もそんなに変わらない訳だ(笑)。でも、このブログを続けて行けば、絶対に景色が変わると分かっているので、これからも自分磨きのために続けて行きます。たった200歩。されど200歩。これからも、自分を信じてコツコツ、丁寧に自分を深堀りしてきます。