小さいが大きな242歩目

こんばんは。富田です。

今日は過去の振り返りは振り返りでもここ1か月の振り返りを。

ここ1~2ヶ月は自分を嫌いなりかけるほどの嫌な人間になっていました。

全てのことに対して後ろ向き。

私の立場では、どうやったら出来るのか!を考えなくては行けないのに。

むしろ、自燃塾を通して、それを教わって来たはずなのに、それが出来ない。

出来ない理由を先行して考えている自分がいて、本当に嫌になりました。

約2年前にこの会社に入社したから、社長から言われていたミッションを

何一つクリアできていない。自分なりにやってきたつもりという気持ちもない。

足りていないのが分かっているからなんです。

そうなると、ネガティブが先行してしまうため、信頼していた社長に対しても、

「もう、見限られたな。」と思っていたんですよね。

現実逃避で、辞めるつもりもないのに、転職サイトを見る始末。。

本当に最悪な状態でした。そんな状況を打破したのが、

3年以内に会社のNo.2になるという宣言でした。

なんだか、この宣言してからは非常に気持ちが整っています。

結局、言えば、後はやるしか無いから、迷いが消え、

気持ちが整うということを実感しています。

なによりも、社長との面談で、社長自ら、「トミーを私の右腕、左腕として、

育てることに決めました!」と仰って頂けたことで、覚悟が決まったのも、

大きな要因です。

ただ、自分の中ではそれを社長から言われる前に自分から言わなくてはいけなかった。

そこに躊躇していた自分に対して、まだまだ色々なことが足りないなと、

反省しています。

でも、ここからです。言っても出来なかったでは、済みません。

3年以内にNo.2になれなかったら、3年後この会社に、

私の居場所は無いと思っています。

最後は覚悟です。