小さいが大きな235歩目

こんばんは。富田です。

今日は過去の振り返りではなく、ご縁は自ら掴むものというお話を。

今日は会社が休みで、朝は晴れていたので、

久々のジョギングへ。約1周間振りのジョギング。。

身体は嘘をつきませんね(笑)

それでも、久しぶりのジョギングは気持ちが良く、頭と身体がスッキリする感覚があります。

この感覚があるからこそ、今後も続けて行けそうです!

 

その後は、髪を切りにサロンへ。

いつものサロンは予約が出来なかったので、

ホットペッパービューティーを見て、

予め予約していた良さげな新しいサロンへGO!

新しいサロンを訪れる際、

私はちょっと緊張するんですよね(笑)

そして、必要最低限しか会話をしないタイプなんです(笑)

ですが、目的のサロンへ到着するやいなや、

容姿はイケイケな感じなオーナーの、

「いらっしゃいませ!」の一言と態度で、

「この方、めちゃくちゃ良い方だな!」と

一瞬で、緊張がほぐれ、凄くオープンな気持ちになれたんですよね。

そのせいか、普段はサロンで私が前職でヘアケアの研究職に携わっていたことを話さないのですが、そのお話をしたところ、オーナーがもの凄くテンションが上って、2人で2時間、喋り続けました(笑)

途中、オーナーのお店を軌道に載せるまでに何をしたらいいのか、どのような気持で仕事をするのが正しいのかなどなど、初対面の方なのにかなり熱い話をすることが出来たんですよね。

これって、私にとってはかなり不思議なことなんですよね。

基本、私は人見知りなので、初対面の方とはあまり自分から接する方ではないんです。

でも、今日はそうではありませんでした。

なぜか?

大きな要因はオーナーの人柄です。

本当に誰に対しても丁寧に接しているんだなという誠実さが伝わってきたんですよね。

私が目指している姿です。

謙虚な中でも、軸をしっかり持っていて、

自信を持っていらっしゃることが分かるんですよね。

だからこそ、話をしていても楽しいし、

色々と学ぶことが出来ました!

もう一つは、私が昔に比べてオープンになってきたことでしょうか。

笑顔と笑声で人と接することを特に、初対面の方に対して意識しているのですが、そのように接すると自分も気持ちが良いんですよね。

自分が笑顔だと相手も笑顔になっている感覚を凄く感じます。

「相手は自分を映す鏡」

この意識は今後も強く持っていきたいですね。

話は戻りますが、このオーナーさんと2時間では話足りないということになり、

今度、一緒に食事をすることになりました(笑)

初対面の方と次は食事に行く!

これは一種の才能だと思って、

この対人能力を今後も伸ばしていきたいと思っています。

これは私の一つの武器だと感じた1日でした!