小さいが大きな229歩目

こんばんは。富田です。

今日は過去の振り返りではなく、ただの日記を(笑)。最近ジョギングを始めたのですが、ジョギングを始めて思ったこと。それは。。身体が重いこと。あまりに、身体が重く、そして最近スーツのパンツもきつくなった気がしたため、慌てて本日、体重計を購入しました。気がついたら、家を引っ越してから体重計が無くなったため、今の自分の体重が分からなかったんです。そして、今日半年振りに体重計に乗ったら。。なんと。。私にとっての大台を超えていました。はい。。過去1番太っている状態です。(そりゃ、身体も重く感じるし、スーツもきつく感じるはずだわ。)。また、体重計では簡易的な基礎代謝が算出されるのですが、約1,400kcal....いや!!そりゃ普通に食べたら太るわ!!という具合に、体重計を購入したことで本当に痩せないとと気持ちが本気になりました。今まで、ダイエットしなきゃと思ってはいたのですが、いまいち行動に起こせなかったのですが、体重計がきっかけとなりダイエットが出来そうです。「間食NG」「有酸素運動」「筋トレ」。まずはここから始めていきたいと思います。ジョギングをやり始めたところなので、タイミングはバッチリ!目標は3ヶ月でマイナス7kg!!ということで、年末までにこの目標をクリアします!!心身の健康が1番大切!!