小さいが大きな210歩目

こんばんは。富田です。

私はずーと前から、それこそ前職から逃げてきたことがあります。それは何か。自分の将来のことを描くということです。自分と向き合うということです。今後、自分は何に成りたいのか、何を目指したいのかを考えようと色々な本を買ってみたものの、開きもしていませんでした。理由は唯一つ。今自分に言い訳をして逃げていたんです。今の会社に不満は無いし、別に、将来のことを考えなくてもその日その日を生活していければ良いじゃない。地元に帰って来て、職場にも恵まれ楽しくやっているから良いじゃない。忙しい、今、そんなことをしなくても良いじゃない。と。。。

でも、最近、何だかそれでは駄目な気がしていて、今までにない位、真剣に将来のことを、自分としっかり向き合わないといけないという考えが頭にチラくんですよね。特に、今の会社に不満がある訳でもないのですが、自分が本当にやりたいこと、やってみたいことはなんなのか。人生の中で何を大切にし、世の中に対して貢献できることは何なのか。それを本気で考えて、実行したいという想いが強くなっているんですよね。ただ、何をしたいのか自分でも分からないため、心がモヤモヤしています。40歳手前にもなって何だか厨二病みたいなんですが、このモヤモヤを解決するには、自分で「コレだ!!」というものを見つけるしかないんですよね。今までのように忙しいからとか、その気持が自分の中でもう気持ち悪いんです。正直、何故、このような考え方になったのか分かりません。周りのは散々、考えては駄目、行動しなければ変わらない!!とアドバイスを頂いているのに、行動に移せない自分が情けないのは重々承知しているのですが、今はトコトン考えたい欲求に駆られています。昔、これからのキャリアに関する書籍を買って読んでいなかった本を今ではスラスラとページが進み、シートの記入に関してもじっくりと考えられているんですよね。何事にも「タイミング」があるといいますが、私にとっては今が自分の将来を真剣に考える「タイミング」なのだと思います。今日からは、一旦、自分が着ている色々なラベリングをはずして、一人の人間として何をしていきたいのかもう一人の自分とトコトン話し合っていきます。

そのため、当分の間、このブログは私の考えや心の整理に使わしてもらいます。ブログとしては成り立たないのは承知しているのですが、今は自分の欲求を優先させていただきます。どれだけ時間が掛かるか分かりませんがこれも自分なりの成長の過程だと思ってやりきります。