小さいが大きな137歩目

こんばんは。harunoriuesugiです。

8日間もブログをお休みしていました。

私自身はそんなに長く休んでいる気はありませんでした。

正直言って、ブログを書きたいと思わなくなっていたんですね。

なので、何かおかしいなと思い、思い切ってブログを書くのを

辞めてみました。そしたら、今、ふとブログを書こうかなと思い、

今に至っています。私は以前、業務過多で適応障害になり4ヶ月程、

会社を休んでいた経験があります。なので、良いことでは無いかも

しれませんが、自分のある程度の限界が見えてしまっています。

そう。頭の中で、身体なのか、これ以上はNGというブレーキがかかるように

なった感覚があります。自分の限界は自分が決めることではないことは、

分かっていますが、どうしてもリミッターを越えて何かに取り組みことが

怖くて出来なくなっているんですね。医師にも同じようなことを言われました。

今後は自分が思っている100%ではなく、80%で働くことを心掛けてと。

でも、それだと自分の成長にはならないのではないか。自分の貯金だけで、

働くことになるのではないか。給与をもらう立場にないのではないかと、

モヤモヤが付きまとっているんですね。このモヤモヤ感がこの1週間非常に

強くなり、何事もあまりやる気が起きませんでした。なので、休憩していました。

そしたら、やっぱりブログを書きたくなったんですね。相変わらず読書と今年に

決めたTOEIC650点に向けての英語の勉強は続けています。これを辞めたら、

また、昔の自分に戻る気がして怖かったんですね。なんだか、今、ブログを書いて

いても支離滅裂になっていることは自分でも分かっているんですが、しばらくは、

自分の振り返りと、自分を見つめ直す機会としてこのブログを活用していきたいと

思います。

 

それでは、また明日!