小さいが大きな209歩目

こんばんは。富田です。

10日間。ブログから離れていました。この10日間。完全に言い訳なのですが、家に帰っても、ブログを書きたいという欲求が湧かないほど、疲れていました。寝ないと朝起きれないという不安に駆られ、そして、椅子に座るのも、しんどい状態でした。そして、ようやく今日、ブログを書けるまで回復しました。というか、今日、病院に行ったことで無理なく椅子に座ることが出来ました。まだ、ちょっと痛みますが。。みなさん。お身体は大切にしてくださいね。

 

さて、今日は「ヤングドラゴン」の1ヶ月目の定例MTGでした。率直な感想。表情が明るく、自分に自信が付いてきて自己肯定感が上がっている人、自分の決めた事が出来ずに、少し、迷いや自分に対する評価が低くなっている人、今までは人に相談出来なかったのに、迷いを感じたら人に相談出来るようになった人。三者三様でした。でも一つ共通していることは、3人共、自分を客観視しようとしていること。今月の目標を達成出来なかったとしてもその原因を自分で見つけて対策を立てる所までしっかりと考えていたんですよね。1ヶ月ですが、人は変わろうとすれば変われる。もちろん、一人でもそれは可能なんでしょうが、損得なしで、自分のことを本気で心配し、応援してくれる仲間がお陰で、飛躍的に成長するのではないでしょうか。経営者は孤独を愛せるようにならないといけないとよく聞きますが、それはそれ。私は同じ志を持った仲間、同志を持つことで人は心に余裕を持つことができ、そして、切磋琢磨しながら成長出来るのだと思います。ヤングドラゴンの皆さんの報告を聞いて、私も負けてられません。これからも自分と真摯に向き合いながら、着実に1歩1歩進んでいきたいと思います。