小さいが大きな152歩目〜第二部始動〜

こんばんわ。harunoriuesugi改め富田です。

今まで、私が尊敬する偉人「上杉治憲」のお名前を拝借しておりました。

「富田」は私の本名です。以後、お見知りおきを。。

*上杉治憲って誰?と思った方は上杉鷹山を調べてみてください。

何故、今になって本名に変えたかというと、端的に言うと心境の変化でしょうか。

このブログを始めた時は、典型的な「3日間坊主」体質で何かを習慣化することが、

本当に苦手だったんですよね。でも、前もこのブログで書いたかも知れませんが、

「リーダー自燃塾」という研修に参加したことで、自分の意識が変わりました。

何かしなければ、自分が変わるタイミングはここ以外にない!!という想いが、

「ブログ」という形でアウトプットされました。ブログを始めた当初は、読書の習慣

化を目的として始めましたが、続けている中で前職の経験を活かした化粧品にまつわる

小ネタも盛り込んだりと、私なりに「アウトプット」にも意識を置くようになりまし

た。正直、ブログを始めた当初はブログを書くだけで1〜2時間近く要していました

が、継続している内に、読書のスピードも上がり(自分にとって重要なセンテンスを

拾うスピードが上がった)、ブログを書くスピードも上がっていきました。

あと、何故か、「7つの習慣」という本が私のバイブルになったおかげか、何か起きても

まずは「自分」と考えるようになったんですよね。これは本当に不思議です。

少しずつではありますが、半年前の自分と比べて今の自分は変わった感覚はあります。

が、その変わり方もまだまだ足りないことも分かっています。

話が長くなりましたが、要するに、このブログを始めたキッカケは「自身の成長のた

め」でした。ですから、どちらかと言うと自分の個人日記みたいな感覚で始めて、

今まで続けていました。

ですが、それも昨日で一旦終了とします。

今後は、どちらかというと自分自身に向けてではなく、自分以外の外に意識を向けた

ブログにしていきます。外に発信する力をこのブログを通して鍛えていきます!!

今はまだ、外に発信する力を鍛えたからといって、自分の将来にどのようなプラスが

あるのか正直分かりませんが、なんとなく直感でこの力が将来、私にとって、とても

重要なスキルになる気がしています。

ということで、今日から心機一転、ブログをスタートしましたので、

皆様、どうぞよろしくお願い致します!!

どんな内容にするかは、進めながら固めていきます!!