小さいが大きな191歩目

こんばんは。富田です。

久しぶりにやらかしました。。

突発性難聴(両耳)になってしまいました。

3日前位からなんか耳の聞こえ方がおかしいなと思いながらも、

病院に行けなかったのですが、今日、朝起きて、

「あ。聞こえにくい。また、トンネルに入っている感覚。。」だと気付き、

出社後、耳鼻咽喉科へ。

予想通り、低い音の聞こえ方が悪く、且つ、耳鳴りもあるため、

突発性難聴と診断されました。。

一度、メンタルダウンをしてから、ある程度の負荷が掛かった際に、

自分のキャパを超えないようにメンタルは気をつけていたのですが、

身体に影響が来るとは思っていませんでした。

確かに、私の場合は、メンタルよりも先に身体に不調が現れてから、

その不調を見過ごし、大丈夫大丈夫と思っていると、メンタルに来て

しまうということを忘れていました。。

まだまだです。

自分の身体としっかり向き合えないようでは、やりたいことも出来ないですし、

周りにも迷惑を掛けてしまいます。

また、今日、仕事をして感じたことですが、やはり、聞こえにくいことが、

気になって、仕事のパフォーマンスが著しく下がってしまいました。

1つ、成長出来たとしたら、昔なら、無理して、残業しながら、最後まで、

仕事をしていたのですが、今日は、もう無理。辞めた!と決めて、

明日やろうとしっかり気持を切り替えることが出来たことでしょうか。

ちょっとしたことでも、過去の自分とは違う。成長していると自分自身を

認めることが私には足りなかったことなので、この点を意識しながら、

新たな一学一践に取り組みたいと思います。