小さいが大きな190歩目

こんばんは。富田です。

今日は1日通して、心の状態が落ちついておらず、

部下にキツく接したり、判断が鈍ったり、散々な1日でした。

が、それを今の様にしっかり振り返られるのは、このブログのおかげかも

知れません。最近、失敗してもなんで失敗したのか、何がきっかっけだったのか、

なんであんな態度を取ったのかと自問自答する癖がついてきました。

そのように考えることが出来ると、自然と心が落ちついてきて、

部下に対しても素直に、「さっきの態度は良くなかった。申し訳ない。」を

謝罪することが出来たり、「ああ、部下に頼んでいた仕事が出来ておらず、

それに対してイライラしていたのか。期待はしてはいけないんだよな」と

自分のことを俯瞰して見れるようになってきました。

そして、俺なんかとか、いやいやそんなことないですよ。といった、

変な謙遜や口ぐせを辞めるように心掛けています。

すると、不思議なことに、なんだが、気分的にも前向きになり、

全てが上手くいきそうな気がしてくるんですよね。

現実はそんなことはなく、山積みの問題がいっぱいです笑

でも、ここを超えたらまた、みんなで成長できるよね!という、

気持ちの方が大きくなっています。

人は本当に考え方次第、気持ちの持ちようで如何様にも変わる不思議な

生き物ですよね。人間、可能性は誰でも無限大なのかもしれません。

明日も、しっかり、1日を過ごしていきます!!