小さいが大きな189歩目

こんばんは。富田です。

今日はリーダー自燃塾in秋田のメンバーとの定期MTGでした。

先月はこちらのMTGに参加することが出来なかったので、

久しぶりに参加し、メンバーの顔を見ることが出来て何だか安心しました。

このMTGでは、毎月、自分で決めた一学一践についての結果を報告します。

私は、半年前から読書とブログ投稿なのですが、最近ようやく、読書で学んだ

ことをブログで発信するだけでなく、日常生活においても実践できるようになって

きました。と、同時に自己肯定感が高まっている感覚があり、いい意味で、

あまりクヨクヨ考えず、為るようにしかならないのだから、後は、

出来る範囲で準備をしっかりしてやるだけと切り替えが早くなってきた気がします。

自分は昔から、出来ないことばかりを考えていましたが、出来ていることに意識を

向けるようになってきたので、物事を前向きに捉えることに素直に反応できている

のかもしれません。

メンバーにも私のすっきりした顔、笑顔が見れただけで、今日のMTGは良かったわ!

なんて、言っていただけたりと自分にとってもこのMTGは心の栄養になる場所でも

あるんですよね。人は上に行けば行くほど、孤独になるとよく言いますし、

私もこの考え方に反論はありません。最終的に「孤独」を受け入れられる人間が、

強いのだと思います。ただ、これは甘えかも知れませんが、私はまだ、そんなに

強い人間ではありません。考えることはOKで悩むことはNGだと言われても、

やっぱり色々なことで悩んでしまうし、立ち止まったりもします。

けど、この一学一践のメンバーがいることで、目を背けずに弱い自分と対峙することが

できるし、それを恥ずかしいことだとも思わないんですよね。

私にとって、家族や、当社の社長と同じくらいこの一学一践のメンバーは、

心理的安全性がすこぶる高い環境です。

ご縁は一生。切るも切らないも己次第。でも、私の中で、今まで出会った人、

これから出会う人は何かしらの意味があるから出会ったり、出会うことが、

決まっているのだと思っています。だからこそ、この縁を大切にして、

これからも皆で切磋琢磨していければと思います!!

みなさん!!これからもどうぞ、宜しくお願いします!!!