小さいが大きな157歩目

こんばんは。富田です。

前回でもこのブログに書きましたが、私は「リーダー自燃塾」という研修に参加していました。今日は、この研修で出会って衝撃を受けた方について書こうと思います。都合上、Sさんとします。なぜ、書こうと思ったか。それは、自分が持っていないものを持っているからなんです。

このブログでも何度も書いていますが、私は周りに比べて自己肯定感が高い方ではありません。「リーダー自燃塾」の初回の研修では自己肯定感の低さが自分のコンプレックスでしたので、このSさんの自己肯定感の高さ、いや、塊には正直、羨ましさを越えてちょっと近寄りがたく、正直、苦手意識を持っていました。

が、フォロー研修でその意識が変わったんですよね。半年間、Aさんが取り組んできた発表を聞いた時に、ああ、この方は本当に凄い方、というか突き抜けているな。と感じたんですよね。

自分のやりたいことを本当に全力で取り組んでいて、Aさんは自身の勤めている会社を心の底から愛していて、日本一の会社になるということを信じて疑っていませんでした。普通の人であれば、日本一なんて。。と考えそうですが、Aさんは1mmも思っていませんでした。(ご本人に確認した訳ではありませんが、絶対思ってないと断言できます。笑)

ああ。私に無いものはこれだな。と素直に羨ましさを感じました。だからこそ、単純にもSさんのことを知りたいと思っていたんですよね。実は今、このSさんと一学一践(リーダー自燃塾の塾生同志でバディーを組み、自身が行っている取り組みをそれぞれのバディーに報告するというもの)に取り組んでいて、私がSさんのバディーをしています。

Aさんは自身の会社を皆に知ってもらいたいとの想いでリーダー自燃塾参加後、SさんのアカウントでTikTokを始めていて、約半年で約1000人のフォロワーを獲得しています。

しかも、ほぼ毎日動画をUpしているんですね。どこに、そんな時間があるのか疑問だったので、聞いてみると、空いた時間で動画を撮影し、編集は朝早く起きて、若しくは寝る前にしているとのこと。自分が心の底からやりたい!と思っているからこそ、出来ることだと思います。

「やらなきゃ。。ではなく、やりたい!!」

この気持を持てるか否かは本当に大きな差だと改めて実感しました。Sさんとの一学一践は私にとっても大きな刺激になるなと確信めいたものがあります。

今の私にとって、これ以上のバディーはいないかも知れません。笑

Sさん!3週間。よろしくお願いします!