小さいが大きな167歩目

こんばんは。富田です。

GWも3日目が終わりましたね。

今日はかなり充実した1日でした!

朝4時に起床し、5時から父親と早朝ゴルフでした!

(ゴルフだと朝早く起きれるんですよね。。)

スコアはお互い、いや、私の方がボロボロでしたが、半年ぶりに父親との

ゴルフは本当に楽しかったです!

父親も70過ぎですが、ゴルフをしているおかげか足腰はまだまだしっかり

しており、結構なボールを打つんですよね。

(結局、父親に大分差をつけられ負けました。。)

そんな父親をみると、改めて体が資本だと実感しました。

健康が全てではないですが、健康でいるほうがやれることは狭まりませんよね。

好きなことを継続するには、気力・体力が必要です。

「これがやりたいんだ!!」という欲求に勝るものはありません。

普段、朝が弱い私も、ゴルフであれば昔から早起きが出来るのも、

ゴルフが心底大好きで、早くやりたくて仕方がないからなんですよね。

本当にやりたい事で収入を得ることが出来れば、人生、これほど素晴らしい

ものはありませんよね。

「ワーク・ライフ・バランス」は私にとって、理想な形ではないんですよね。

昔の人間だ!!と思われるかもしれませんが、ワーク=ライフが一番の理想です。

プライベートと仕事を割り切れない。もはや、仕事とプライベートが一緒という

生活が私とっては理想なんです。

なぜなら、生活と仕事がイコールであれば、「明日からまた仕事だ。。」

「明日も仕事休みたい。。」「明日から休みだ!!」みたいな気分にはならず、

気持の浮き沈みなんて無くなります。

常に、一定の精神状態で居れることが私に取っては理想な状態です。

志があれば、このワーク=ライフを具現化することができるはずです。

毎日が仕事であり、仕事をゲームだと思って楽しむことが出来れば、

これほど、充実した人生は無いのかも知れませんね。