小さいが大きな161歩目

こんばんは。富田です。

今日は年に1回の健康診断でした。

今年で、39歳になりますが、健康のことを考えるようになりました。

やっぱり、健康でいることが人生を楽しく過ごすベースになりますよね。

私は元々、逆流性食道炎で食道にポリープを持っているのですが、

今日のバリウム検査ではそこまで分からないので、レントゲン技師の方に、

今年の内に胃カメラを飲んだ方が良いとご助言をいただきました。

確かに、前に胃カメラを飲んでから3年近く経っているので、

何だか心配になってきたので、早いところ予約をして胃カメラ

検査をしたいと思います。

診察でも脈が飛んでいるとの指摘を受け、病院を受診するように

勧められました。。

まだまだ、若いと思っていましたが、最近、運動もしていないし、

20代に比べて10kgほど太ってしまい、腹囲も80台と完全に、

メタボ一直線です。。

今回の健康診断をきっかけに生活習慣を見直します。

1.帰宅中の間食をやめる。

2.甘いものを食べない。

3.レッドブルなどのエナジードリンクを飲まない。

まずは、この上記3つの習慣を辞めます。

文字に起こすとかなり不健康なことをしていることが分かりますよね。。

私の場合、頭で考えているだけでは物事をしっかり捉えることは難しいのですが、

このように文字にすると改めて視覚情報となるためか、意識が高まります。

不要な習慣化を辞めることも、自分の内面を磨く方法の一つですよね。