小さいが大きな109歩目

こんばんは。harunnoriuesugiです。

それでは、一言集約&感想です。

本のタイトル:7つの週間

一言集約&感想:

・肉体的側面を再新再生する活動は、あなたの自信を強くし、自覚と意志、主体性を向上させる。周りの環境から影響を受けるのではなく、自分から働きかけること、どんな刺激に対しても反応を自分で選択することで、主体的に行動できるようになる。これが、定期的に運動して肉体的側面の刃を研ぐ最大のメリットとなる。

→身体を継続的に鍛えることは心身にとって健康的なこであり、目で見て変化が分かりやすいですよね。変化が分かりやすければ、その分モチベーションも維持できやすいですよね。また、身体を鍛えると決めたなら自分と約束になるため、その約束を守ろうとする事が自分自身の成長や内面を磨くこと繋がるのではないでしょうか。

★本日の豆知識

今日は真皮のお話しの続き。3つめはプロテオグリカンです。このプロテオグリカンは、真皮を埋めるための成分で、肌に「みずみずしさやハリ」を与えてくれます。このプロテオグリカンはエラスチンやコラーゲンにまとわりつくように存在しています。皮膚の他にもヒアルロン酸なども多く含まれています。ちなみに、食べるコラーゲン、ヒアルロン酸などの商品がありますが、口から摂取したものは胃で分解されるため、そのまま身体に吸収されることはありませんのでご注意を。。

 

本日は以上で。それでは、また明日!