小さいが大きな324歩目

こんばんは。富田です。

この時間まで、起きている事が本当に良くないと分かっているのですが、ブログを書かないと落ち着きません。でも、それほど、長文を書ける気もしないので、今日は趣向を変えます。

突然ですが、皆さんは、自分は他の人より恵まれているなぁと思っていますか?

私は恵まれていると思っています!笑

特に人との縁に恵まれていると思っています!

過去を振り返ると自分がしんどい時に必ず、誰かが現れて手を差し伸べてくれたり、大人になってから自分と価値観が凄く近い人と出会い、物凄く意気投合したりと本当に人との縁には恵まれているんです。そして、今日は年齢が10歳以上離れているのに、何故か価値観が似ている会社の同僚ににお誘いいただき、急遽、飲みニケーションを行いました笑

この同僚と私はとにかく話す事が好きなので、話のネタが尽きません笑

そして、大抵話の中身は仕事についてで、それぞれの想いを熱く語るんですね。そして、互いにしっかりと聴きながら、自分の意見を言い合います。価値観が似ているので、肯定する事がほとんどですが、「それは違うんじゃない?」「この前のあの行動は良くなかったよ」といったように、指摘し合うこともよくあります。

しかし、この同僚とは互いに自己開示をしてきたため、心理的安全性が高く、指摘されたことに対して心の底から「ありがとう!」と思えるんですよね。歳が下とかは関係ないんです。突き詰めれば、人間力があるかないかではないでしょうか。