小さいが大きな275歩目

こんばんは。富田です。

それでは、一言集約です。

◯一言集約〜人間の魅力〜

仕事うまくいかないのは自分の姿勢が悪いからだ。仕事が上手くいかない時、人は環境や周囲の状態など周りのせいにしがちだが、間違っているのは本人の姿勢。姿勢というのは、何かに対して、心の構えが外に現れたもの。仕事をする時は仕事をする時の姿勢があり、遊ぶ時は遊ぶ時の態度がある。何事をするのにつけ、姿勢が肝心である。

 

人は弱い生き物であり、自分を守りたくなる生き物です。自分の思ったように事が運ばないと、周りのせいにしてしまう。その方が、楽だから。でも、それだと一向に自分の取り組む姿勢が悪かったという事に気づかない。成長も出来ない。何か上手くいかないな。と思ったのであれば、まずは自分の態度、姿勢に問題はないのかと問いかけてみる。これが大切ではないでしょうか。人に変わって欲しいと期待するよりも、自分が変わる方が100倍簡単だし、時間もかかりません。周りに期待するよりも、まずは自分を変えていきましょう!!