小さいが大きな196歩目

こんばんは。富田です。

今日は物事の見方は大切だなと気づいたお話を。

前にも述べていますが、私は現在、「リーダー自燃塾」で出会った

仲間と一学一践を行なっているのですが、3週間に1回バティー

変えながら実施しています。

今回のバディーは本当に物事の捉え方がポジティブなんですよね。

毎回、私の報告に対する返信が前向なんですよね。

幾ら、私が後ろ向きな報告をしても必ずポジティブワードで

返信されるんです。最近は、「この報告に対してどんなポジティブワードで

返信されるんだろうか?」と少し、楽しみな私がいます(笑)

私が仕事が溜まってストレスが溜まっています。と報告すれば、

「仕事が溜まることは信頼が溜まっている証拠ですね」と返信が

来るんですよね。この、返信は私にとっては秀逸でした!!

目の前がパッと明るくなりました!

最初にも述べましたが、物事は捉え方次第で如何様にも変わるんですよね。

「やることが沢山あってしんどい」

「やることが沢山あるからコレをクリアできたらまたレベルが上がるな」

後者で考えられるかどうかですよね。

仕事は確かに仕事なんですが、この仕事を「ゲーム」と捉えることができれば、

仕事は楽しくなるはず。

ボスは仕事を苦役に変えるが、リーダーは仕事をゲームに変える。

仕事をゲームだと思えば、後は勝手にのめり込んでやりつづけることが

できるんですよね。